SSブログ

八幡浜レース後のあれこれ [ブツクサ]

宿泊施設やら観光やら。
まぁお隣りとはいえ他県のアピールしている場合かっちう感じもするが、、笑

ハイライトと行っても過言ではない釜揚げしらす丼
170423-104850_R.JPG


こちらは、「しらすパーク」のしらす食堂で食べたヤーツ。
しらす好物なんで満足でありました。

オマケで「今日は○○の日なんでサービスです」とじゃこ天もいただきました。
が、何の日かを聞きそびれてなんのこっちゃようわかりません笑
しらすの日ってことにしとこう。帰りに買って帰ろうと思っていたのでラッキーだ
170423-105007_R.JPG

しらすパークなかなか辺鄙なところにあるのだが、11時すぎに食堂はほぼ満席。なかなかの人気です。あんまデカイ車だとスレ違い大変かもしれない、というような道を通って行きます。サイクリングにはいいかもねえ。

さらにしらすアイスも。ちとお高い350円だったかな。
170423-110153_R.JPG

しらすパーク目の前のビーチはなかなかきれいでした。
170423-110356_R.JPG

佐田岬半島の眺め
170423-111252_R.JPG


佐田岬半島には伊方原発もございます。
170422-155900_R.JPG


原発のビジターセンターには、、

バブル感?あるロボたち
170422-160757_R.JPG

こういうのなんか懐かしくて好きだったりする
170422-160749_R.JPG


途中の橋がドット絵みたいだと思ったらなんか工事中なのか
170423-111643_R.JPG

半島は風が強く、風力発電だらけでした
170423-100205_R.JPG

八幡浜の道の駅みなっとにある市場の隣な食堂。
なんか店の人が家族らしく、親子げんかというか父と娘が小競り合いしてた笑
170422-171122_R.JPG
ちと観光地価格でお高いです。


宿泊は八幡浜市が運営する、元は小学校だった施設を利用してみました。
http://www.city.yawatahama.ehime.jp/docs/2015111300015/
マンダリン、、、と聞くとマンダリンオリエンタルかよって気もしますが笑

学校に泊まれる、というのはなんかワクワクするものです。

学校らしい階段
170422-174849_R.JPG

部屋は4人部屋で、カーテンで仕切ったドミトリーみたいなフンイキ。やたら広い。
一人で利用だったのでちょいと寂しい感じだったが、大勢で合宿するとかにはかなりオススメ。
170422-175010_R.JPG

部屋にテレビ等は何もありません。部屋にはベッド、テーブルと椅子、コンセント、くらいなもんです。
テーブルと椅子、、、というか学校の机と椅子。なんか取調室かよってなフンイキ。取調室に入ったことはないけど。
170422-175728_R.JPG

学校で呑むビールは最高です
170422-175601_R.JPG

学校で呑む,,,
170422-181647_R.JPG

夜はとてもいい感じですよ、、、ヒュ~ドロドロ
170422-222850_R.JPG

なかなかいいでしょう
170422-185953_R.JPG

ちなみにトイレは超きれいに改装されておりますので、ご安心を。
部屋にテレビは無いですが、談話室というか調理実習室?みたいな談話室にあるので、まぁ安宿に泊まるのと特に違いはありません。

お値段は2160円(要問合せ)でした。お安い。
たぶん、宿の近所には特に何もないので、買い出し等は済ませてチェックインしたほうがよろしうございます。

八幡浜市じゃないが、西予市には藁のマンモスがおります。
170423-161510_R.JPG


遠征、、といっても家から100kmだが、遠征やレースは楽しんでナンボ派なので遊んでおります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。