SSブログ

【サポートライド】2018四万十足摺無限大チャレンジライドDay2足摺チャレンジ [Race2018]

1日めはこちらヨ!!!
ちうわけで二日目(2018/03/11)、足摺チャレンジコースの最後尾担当でぇす。
180311-144537_R.jpg

まぁその、、、あのですね、、、写真が冒頭の1枚しかないっす。

足摺スカイラインを全押し歩きの人がいたり、前回リタイアの人が再挑戦(その意気やよしですよ)したけど途中で泣く泣くミドルコースにチェンジしたり、なかなかこの日もドラマがありましたよ。

落車してステムがズレて、というので直し。
フロント変速でアウター乗らなくなった、というので直し。
と最後尾でエイドステーションに到着したら関門時間に近いから基本的にバタバタな上に、メカトラ対応とかでなんかク◯する暇もねえぜ!って感じで一日過ごしました。

今年は去年のような奇跡の追い風は期待てきないような風予報だったので、参加者を急かすのも大事。という一日でした。

リタイアは少なかったように思うが、公式発表もないので不明。
「この先は向かい風+じわじわ登りでしんどいですけど、がんばりましょう」
と言ったら
「それ聞いて決めました、リタイアします」
と帰ってきた時はアゴが外れるかと思ったけども~笑
心が折れる瞬間というのはけっこうあるものだ。

この日も最後尾は時間制限に間に合い、無事に完走証をもらえていた。
内容薄い、、、けどとりあえず記録ということで。

前日の教訓から学んでSLATEに乗ったわけですが、やっぱり正解だった。
快適性は大事だな。

そういえば足摺エイドからのちょっと登り区間、最後尾に追いつくまでの間をIrisと走ったのだった。カメラマンさんにIrisと走行する姿を撮影してもらったので、どこかで使われるのか?サポートライダー用のビブスつきだからイマイチなんだけど、、まぁそれも楽しみだな~笑

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。