SSブログ

Irisさん見送りライド [自転車]

2018年3月12日、無限大チャレンジライドのゲスト、IrisSlappendelさんが自走で高知から大阪まで行くという。
おお、見送りしたいぜ!というか一緒に走りたいぜ!
180312-125935_R.jpg

I-RISウェアを買ったのは去年の5月だったのか。その頃からちょいちょいSNSでの付き合いもありつつ、オランダ女子代表チームのトレーニングキャンプもありで身近に感じてくれているようだ。

本当はグラベルライドとかどう?トレイルでも行く?と誘っていたんだが、トリップライドを楽しみにしているようで、パッキング装備で走りたい、と。じゃー途中まで見送りするから一緒に行こうよ!という感じに。

朝、四万十市を出発。四万十川沿いを走って北上、愛媛県に。


一緒に見送りのN氏とは40km地点で早めランチして別れ、そこから90km地点まで。

Irisの相棒はCannondaleシナプスカーボンだ。
180312-112211_R.jpg

ず~っとダベリング。テキトー英語で申し訳ないけど笑
お互いの仕事のこと、オランダ人レーサーのこと(マチューとかデュムランとか)、キャンプに来てた女子選手たちのこと、スケート小平奈緒選手のこと、クラシックレースのこと、東京オリンピックのこと、話したいネタはいくらでもある。
あと日本の道路事情というか、看板の見方とかあれこれ注意点とかも。

いい感じの集落を走り、ちょっとした峠を抜け、オランダガールズ向けメッセージ録画したりとか、あれこれ楽しみつつ、、別れを惜しみつつ。

初のパッキングスタイルで重いけどそこは元オランダ女子チャンプ、さすがに軽快だ。
180312-125027_R.jpg

いい雰囲気の集落を上から眺める
180312-125410_R.jpg

彼女は普段めちゃくちゃ忙しい人。ウェアのデザインと販売、男子チームの監督やったり、UCIの役員だったり、Cyclists' AlLianceの代表だったり。普段は走る時間があまり無いと言っているし、日本ではリラックスしてシンプルに異文化とライドを楽しんで欲しいな~とか思いつつ、、。

90km地点まで到着(自分としては105km地点)。先の道が分かりづらいからあれこれ説明して、またね~と。
180312-134024_R.jpg

常に明るく、何事も楽しもうという姿勢で大阪まで行くんだろうな~。
俺もトリップライドしたくなってきたぜ、、時間作らねば!

そうそう、この日ウェアはIrisさんからプレゼントされた新作ジャージ(彼女が着ているのもそう)。自分が日本で最初のオーダーだったようで、そのへんを含めたお礼という感じみたい。thank you! Iris!
180311-183601_R.jpg
2パターンのサンプルがあるけどどれがい?と聞かれて選んだものを受け取って、「山いっぱいで日本みたいだね~」なんて言ったら「そう、これ去年高知に来た時の印象でデザインしたんだよ!」ということで、うわーお!笑

背中ポケッツのところにこんな感じに入ってます、嬉しいね~。
180311-200915_R.jpg

そんなI-RISジャージはこちらで買えます。NEWコレクションは来月だったかな?に追加されるらしい、楽しみだな~。
https://www.i-ris.cc/


この日は結局185km走った。2日間のサポートライド後にこれはけっこう利いた笑
さらに、お気に入りのウインドベストを無くしてしまった(´;ω;`)
ちょうどいい?からI-RISベストを買おうかな。

N氏と
28927976_10156188753840750_1239524349_o_R.jpg

ランチは真顔カレーでした
28928683_10156188753615750_154240446_o_R.jpg
コメント(2) 

コメント 2

suzu takahashi

よく堤防でお会いしますね、5月5日楽しみにしています^_^

by suzu takahashi (2018-03-18 11:47) 

arukakat

>suzu takahashiさん
5/5、、、かなりプレッシャーです、やっぱり宿毛は目立つ面白いものが無いなあとか笑
by arukakat (2018-03-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。