So-net無料ブログ作成

トレラン大会に出ることに [ブツクサ]

誰かに強制されたわけでもなく、ただわりと近所でやるっぽいから出てみようってやつです。
写真はトレラン練習会(といっても二人)の模様
P_20180402_101614_BF.jpg

もともとトレランは好きで、関東にいた頃はちょいちょいやっていた。
ただ、競技としてやるつもりはなくて、、、と遊んでいたけどそれなら登山のほうがじんわり来る喜びを味わえるから向いていた、という感じ。

我がテーマ「強い生き物になる」を体現する一つにもなりそうだ、ということで。
幸いにして近くに参加する予定の仲間もいるし。

出場するのはこれ
http://okushimanto-trailrace.com/

トレランとしては36kmというのは短い。が、自分的には未知の領域。
イメージとしては王滝100kmくらいの難易度なんかな?自転車と違ってラン系は肥えたオッサンとかほぼ皆無だから、まずは脚のダメージを考えても減量大事。

というわけで、ぼちぼち減量はじめました。
まずは宅飲み禁止令を出す、これは毎年たまにやってるからまぁ慣れたもの。
来週あたりからは牛乳もトレーニング日だけにする予定。
食事制限はあまりしない、ただ間食をやめてゼリーで誤魔化す。

ちう感じ、わりとお手軽だと思うけどどうかね。

さて、レースまで1.5ヶ月を切った。どうなることやら。
今年は特に、自分を使って遊ぶ的な楽しみを広げていきたいところ。




コメント(2) 

コメント 2

Bee

鎌倉トレイルランに参加してね。
今年も自分は参加しないけどw

by Bee (2018-04-11 10:08) 

arukakat

気持ちだけ参加しますよ笑
by arukakat (2018-04-13 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます