SSブログ

中1日でハーフマラソントレ [ランニング]

すっかりランづいてます。トレイルシーズンでもあるんで、トレランもトレイルライドも楽しみではありますなあ~。ラントレ後はお隣四万十市の気になる中華料理店、東来軒のマーボーラーメン。腹いっぱい
P_20181026_123146.jpg


今日は四万十市街地の外側をぐるっと走る感じでハーフマラソン。
2日前にハーフマラソン、昨日はちょっとジョグと階段ダッシュ(午前中米袋筋トレ)、で今日。
21.11km、1:42:53、4:52/km

あまり追い込まずキロ5分切りくらいで18kmほど走って、その後ちょっと上げていく感じで。
今日は相棒E田さんと一緒なので、だべりつつという感じ。
暴走しがちなE田さんを抑えつつな感じで笑

いつも同じところ走るとすぐ飽きるので、遠征までいかないけどお隣四万十市はちょうどいい感じ。反対側のお隣な愛南町はアップダウン激しいから、四万十川、中筋川、後川とおおきなの河口が3つ揃った四万十市街地周辺はランに最適、いい環境よね。
まぁいつもの近所も盆地的平坦地域なんで、似たようなコース取りはできるけど、気分転換。

後半保育園児の集団とすれ違い、3歳児くらいの女の子から「おんちゃん(おじさん)タッチ~~~」とリクエストを受けて引き返してタッチしようとしたら逃げられる、、という謎イベントもあり(その後、後続のお子様とタッチしまくり)、淡々と楽しくラン。

21km走ったあとは3km少々のダウンジョグ(って言葉あんのか?笑)。風呂入って冒頭のマーボーラーメン+半チャーハン食って腹いっぱい。4時間経ってもまだ腹いっぱいな感じ、、笑

ハーフマラソンなら現状でも100分は切れそうだな~。といっても気負うと後半失速とかになりそうだけど。しばらくはこれくらいの距離を最低でも週一走って、体重減ってきたら30km走とかやろうかな。

そんなこんなしてたらNEWアイテムが到着したので、別記事で、、。

ハンモックという充電クレードルで回復したし、ジュージツの1日ってやつだーぜ!

走った後もわりと元気なのだが、こういうタイミングでやりすぎて怪我というのはよくはるオハナシ。
調子に乗らずにじっくりやっていこう、明日はアクティブレストデーとしよう。というか気楽にMTBトレイルライドとかでもいいな、のんびり走ればレストになるだろう。

体調いい時こそ慎重に、だ。
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。