SSブログ

10km TT、FreshFoam Zante、VDOT [ランニング]

まじめに走ってみたが。一応、、新記録。しかし、、ううむいまいち。
写真撮る余裕もなし、それはよし。
P_20181101_163154_R.jpg


10km、43分06秒、4分19秒/km
長くはないけどそこそこアップダウンあります。
10kmTT.jpg

一応、目標は4分15秒/kmだったのだが、、やはりアップなしだと最初の1~2kmが駄目だ。
トラック錬とかじゃないとアップやる気にならん、、。
まぁ走力上がってるのは間違いないので、OKとしよう。

あとはシューズがHANZOならいけそうな気もするが、今日はFreshfoamZanteだったので。
というのも、ランニングシューズを長持ちさせるためには「連日使わない」のが基本だと思うからで、ちょっと調べてみたらやっぱりそうらしい。なので、複数運用するのが基本かな~と。1日置けばクッションも回復する、という認識で良いらしい。どうせなら性能をフルに使いたいしなあ。

Zanteはちょっとインソールをカスタムしてみて、接地時の感触は良くなった(マシ程度)。しかし踝下の当たりは相変わらず悪く、走っている時はいいけど走り終わったらちょいと痛い。
やっぱり駄目か、、接地時の角度によって当たりが変わるのを期待したが、ちょっと改善程度で問題解消まではいかず。
これ以上使って痛みが激しくなったら目も当てられないので、痛い箇所に当たる余計なクッションを抜くか足すかするしかないが、、面倒くさい。ジムトレ用にするにも、痛いんじゃ話にならない。やはり売るか。

というわけで、新たにセール品をポチったので到着を待とう笑
HANZOリニューアル間近ということで、発表されたらセール品の争奪戦が始まりそうだし今のうちに。

ちなみにこのうち5km区間で自己記録達成。10km走って5kmの記録更新、自分的によくあるパターン。5kmもTTやんないとなー。

最近目安になると見ているVDOTちうものだが、、、、このタイムだと45.7。
同じVDOTならフルマラソンが3時間18分だそうな。いいね。
https://runsmartproject.com/calculator/
トレーニングの負荷もこのへんを参考にあれこれ考えてやってます、ちゃんと考えてやってるんですよ一応、、笑

まぁ、いつもどおり「怪我しない程度に」ぼちぼちやりますかねえ。

コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

トレラン塾長

あのコースでそのタイムはハエーゼ!ハエのようにハエーぜよ(@_@;)
オッサンもうかないませんm(_ _)m
by トレラン塾長 (2018-11-01 18:14) 

arukakat

>ずくちょーさん
平地なら4分10秒いけるかなーとか考えちゃいますね。トラックでそれやる気力ない(同じとこぐるぐる苦手)んですけど。
ハエがハエーかはよくわからんです笑
まだまだ伸びる予定ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

by arukakat (2018-11-01 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。