SSブログ

NewBalance FreshFoam Beacon [ランアイテム]

昨日のLSDランでデビュー(その1時間前に購入した)FF Beacon。
LSD用として、「のんびり走る」時に使おうかなと。
P_20181102_172245.jpg

NEWブログに記事書き直しました↓↓
https://gryllotalpa.xyz/archives/144

LSD用ということで、本来ならFreshFoam Zanteがその役割を担っう予定だったのだが、、先日走っていて明らかになった事実があり、、退役処分に。

さて、そんな「NBは足に合うから大丈夫だろう」という甘っちょろい期待をあっさり裏切ってくれたわけですが、そんなこともありますな。同じNBのクッション性がウリのラインナップだとFreshFoamシリーズではBeaconが一番なんかなーと、いうわけで第一候補。HANZO Uは良さそうなんだが、なんとなくパス。なんでやねん。

いろいろ調べて第2候補も挙げておく。

1.NB FreshFoam Beacon
2.NIKE OdysseyReact
3.HOKA ONEONE CLIFTON or CAVU
4.BROOKS GHOST

っちう感じ。あんま悩みすぎるのも面倒なんで、近くのヒマラヤスポーツで扱っている1か2に絞って試着にGO!

なんとどちらも在庫ありでさらにセール中。

Beaconは足の痛みも無さそう。クッション性は良いが、反発はあんま無い。ただし軽い。まぁLSD用途だからこんなもんでいいかな~という感じ。特筆すべき部分もあんま無い笑

Odysseyはクッション性最高やん!て感じ、さらに反発もいい(どちらも走ってはいない、店で試着のみ)。足を包み込むような感じは気持ちいい、Beaconよりは重いけど許容範囲。
しかし、、、!!!!幅が狭い。アウツ!!!!

やはりNIKEの2Eは履けない、紐ゆるくするとかサイズアップとかで対応できる範囲じゃない。いい靴なんだけどな~。4Eがラインナップされているペガサスを薦められたが、お値段と用途的にやめとく。欲しくなるしな~笑

そんなわけで、またもニューバランスようこそ!
ベーコンじゃなくてビーコンです。

そして30km LSDしてきたわけです。ペースは5分34秒/km、3時間足らず。

オデッセイ・リアクトを履いたあとでは物足りないが、クッション性は◯。まぁいいんでないって感じ。やはり反発がなく、あくまで自分の足で走れみたいな感じ。フィット感は普通にOK、問題なし。

アウトソールの幅があってタイトなコーナーだとぐにゃっとする感じが気になる。スピード出すトラックではコーナーが気持ち悪いかも、まぁトラック錬だとアップとダウンでしか使わないけど。NIKEの厚底もトラックだとどうなんだろうか。アッパーがしなやかなせいもあってか、コーナーでのよれはどうしても気になるなぁ。

結局どうかというと、用途的にはフィットしました。見た目は地味でつまんないけど、、。
あまりにカラーラインナップが地味だから、接客してくれたステキな女性店員さんの好みで選んだという笑。
店にはなかったけど赤いのがあったらしい、それがよかったな~売れたんだろうけど。
しかし、ソールの一部にゴム素材が配置されているとはいえ、耐久性はどうなのだろうか。やや気になるところではあるが、今後はLSDというかスピード域が5分台後半~で使用する予定。

とりあえず速度域と使用時間で使い分けしていきますかね。

今後Zanteをどうするかは完全に未定、だって足痛くなるんだもんよー。アッパーはBeaconと同じ仕様にすればええのにね~。あれが合う人もいるんだろうけど。

P_20181102_172257.jpg



シューズインプレあれこれ
NB HANZO C
NB FreshFoam ZANTE
・NB FreshFoam Beacon(本記事)

ほんとニューバランスおじさんだこと。おじさんっちうかニューバランス足なんだな、、まぁしゃーない、合うブランドがあるだけ幸せってもんだろ。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

30km LSD Run、、、疲れたNewBalance HANZO T ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。