SSブログ

ハーフマラソンTT [ランニング]

しんどいけど、たまにタイムトライアルしないと成長の度合いも分からんってもんで。
終わった頃には日没。
P_20181120_171003.jpg



体調イマイチだったので、短めよりは長めでごまかそうかなとハーフマラソン。
なんでイマイチだったのかっちうと、先日の「産業祭」で食ったものが悪かったのか、昨日は1日中腹痛に悩まされていたのであった。といっても、痛え!って感じじゃなくじんわり、、ってとこですが。

体温下がると痛むので、汗かくくらい着込んで3回湯船に入って食って食って、、みたいな謎の民間療法で退治!こんなテキトーでいいのかね?強い身体に感謝。

てわけで、今日は回復したものの身体が重い。こりゃだめだ。短い距離のTTは無理だな~っと負荷のかからないペースで走れるハーフ。

アップほぼなしでスタート、これをやめたほうがいいんだろうけど時間的に遅くなりたくないので仕方ない。早くスタートすりゃいいんだが、10時間くらい寝てた身体が目覚めるのに時間がかかる。

超フラットでタイム重視、どうよこれは自己ベスト更新のためのコースだぜ!!!
しかし出だしはスピード乗らず、しかし追い風のおかげでどうにか設定ペース4分30秒より速く走れる。中盤あたりでもう辞めたいくらいしんどかったけど、なんとか半分は行かねばと踏ん張る。

その後もずっとしんどいまま、どうにかペースを維持できている状態。こりゃダメか、、後半になって4分30秒を超えてしまう。ううむ。しかし、このくらいなら最後の2キロくらいを追い込めばどうにかなるか?という感じ。

くるしい、、本番こんなコンディションなら泣くぜ
P_20181120_170805_BF.jpg

今日もHANZO C赤
P_20181120_170741_R.jpg

なんとか後半追い込んで目標タイムをクリア。
ペースは4分29秒/kmとなった、ギリギリだ。

何はともあれ、自己記録更新!!!

これまでの記録
1:42:52、4:53/km

今日の記録
1:34:27、4:29/km

まぁまぁ成長してるかね~。
なんとか年内に90分切りたいところ、、やれるんかね。
とりあえずスピード系の練習だな~~

しかしずっとフラットだと変化なくて嫌になるな、、飽き対策じゃないけどなんか欲しい。
アップダウンちょっとあるいいルートを設定すればもうちょいマシになるか。

pace.png

splits.png

==追記メモ==
・昼飯食いすぎた、腹重かった
・次はネガティブスプリットで走ってみたい
・フォームの意識がまだまだ

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。